石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市にある金沢学院大学で、漢字検定。漢検準1級受験。

今日は、漢字検定。いわゆる漢検を受験して来ました。

 

受けた級は、準1級。

会場は、金沢学院大学。

www.kanazawa-gu.ac.jp


f:id:a-tnk0806:20190203210909j:image

 

金沢学院大学と言えば、今はトランポリンで有名。世界でも活躍中の森ひかる選手や岸彩乃選手らが在籍しています。

その他、ウエイトリフティングも強豪なはず。以前は八木かなえ選手が所属してたりも。

 

そんな金沢学院大学は僕は初めて来たけど、金沢とは思えない山の中でびっくりした。

最後の坂なんて、自転車で登るのはかなりハード。弱虫ペダルを思い出した。

 

そんなこんなで、漢検。

自己採点ではまあまあできたはず。

あー、合格してたら良いなあ(>_<)

使った問題集はこれ。

カバー率測定問題集漢検マスター

分野別漢検でる順問題集

漢検準1級分野別精選演習

 

 

さて、明日からは甲種危険物取扱者試験の勉強を始めます。

とりあえず参考書は持ってる。

甲種危険物取扱者試験

 

 

試験日は2月17日。間に合うんだろか?