石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

草間彌生美術館で購入した、上野風月堂とのコラボレーションゴーフル缶。

9月2日(金)


先日、草間彌生美術館で購入したゴーフル缶。

www.atnk0806.site

 

yayoikusamamuseum.jp

缶やパッケージの外観は草間彌生さんと言えばの水玉だけど、食べてみると中身は普通。

空き缶は小物入れに使おう。

 

全然関係無いけど、石川県加賀市には、赤い水玉が特徴的なパン屋さんがある。

www.atnk0806.site

ロードバイクに乗っている人だと、思い浮かべるのはやっぱりツールドフランスの山岳賞か。

 

ちなみに、このコラボレーションのゴーフルを製造しているのは上野風月堂だけど、風月堂と言っても何種類かある様子。

上野風月堂

www.fugetsudo-ueno.co.jp

 

神戸風月堂

www.kobe-fugetsudo.co.jp

 

東京風月堂

www.tokyo-fugetsudo.jp

 

知らなかったなあ。

ゴーフル自体はどれも同じように見える。

 

せっかく草間彌生美術館に行くなら欲しいと思っていた草間彌生さんのぬいぐるみ、美術館の1階には残念ながら置いてなかったけど、森美術館のオンラインストアで販売していた。

shop.mori.art.museum

 

買おうか迷っている。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村