8月25日(日)
暇な休日の朝ご飯。
コメダ珈琲店で、アイスミルクコーヒーのモーニング(トースト、ゆで玉子)
さらに、たっぷりたまごのピザトースト。
当たり前だけど、お腹いっぱい。
今回のオーダーは、スマートフォンのアプリから直接。
便利なのか、自分のスマホを使う必要があって面倒なのか、どちらが良いのかよく分からない。
月見シリーズが始まるみたいなので、また行かないと。毎年楽しみなグラクロの季節ももうすぐ。
この週末、福井市のイベントで中部航空音楽隊が来ていたみたい。
知っていたら行ってみたかった。
急に天気が急変して、雷雨。
雨予報じゃなければ登山でも行こうかと思っていたけど、予報通り本当にゲリラ的な雨が降ってきた。

そんな日のお昼ご飯。
白山市乾町にある中華そば響で、能登の塩そば(大盛、煮玉子)+ごはん。
今回も美味しくお腹いっぱい。
いつもはもっと秋頃に食べていたけど、今年は冷やしの限定メニュー提供が無かったので、提供時期がちょっと早まったみたい。
ラーメンの後にはしっかりとアイス。
オハヨー乳業、昔なつかしアイスクリン。
ちょっと顔みたいに見えた。
シミュラクラ現象。←ゆるキャン△で覚えた知識
前日の練習で配られた曲のひとつ。
ジャパニーズグラフィティ19。
これ、以前賛助出演予定だった楽団で演奏予定だった曲。コロナ禍で演奏会中止となって、その後賛助出演の話自体が無くなった。
再び演奏機会があるとは。

無印良品のスニーカーの話。
翌日の26日(月)から販売される無印良品とリーボックのコラボスニーカー、石川県内の取り扱い店は野々市と金沢フォーラス。
でも、約9,000円でこのスニーカー買うならリーボックそのものか、他のスニーカー買った方が…と思わなくもない。
お菓子の話。
三幸製菓のぱりんこが好き(カレー味が特に好き)でよく食べているけど、今まで全然気にしていなかった小袋を見てみると、独特の世界感が広がっていた。


ぱるん、りるん、わんこ、きんこ…わんこときんこはもっと何かこう、色々有ったろうに。
それより、ぱりんこも雪の宿も、袋開けたら結局全部一気に食べてしまう。
ぱりんこ、のり塩も良いけど、やっぱりカレー味復活させて欲しい。
SNSで見かけた話題。
突発性難聴、放置していても治ることあるのか。
発症したらすぐに病院で治療しないと治らないと思っていた。
突発性難聴とはちょっと違うけど、僕自身は耳管開放症、1回発症したらそれ以降ちょくちょく発症するようになった。
ずっと水中にいる感じで、楽器の音はもちろん、自分が話す声すら聞こえ辛くなる。


