石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

暇な休日の朝ご飯。 コメダ珈琲店で、アイスミルクコーヒーのモーニング(トースト、ゆで玉子)、さらにたっぷりたまごのピザトースト。

8月25日(日)


暇な休日の朝ご飯。
コメダ珈琲店で、アイスミルクコーヒーのモーニング(トースト、ゆで玉子)

 

さらに、たっぷりたまごのピザトースト。

当たり前だけど、お腹いっぱい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

今回のオーダーは、スマートフォンのアプリから直接。

便利なのか、自分のスマホを使う必要があって面倒なのか、どちらが良いのかよく分からない。

月見シリーズが始まるみたいなので、また行かないと。毎年楽しみなグラクロの季節ももうすぐ。

 

この週末、福井市のイベントで中部航空音楽隊が来ていたみたい。

知っていたら行ってみたかった。

 

急に天気が急変して、雷雨。
雨予報じゃなければ登山でも行こうかと思っていたけど、予報通り本当にゲリラ的な雨が降ってきた。

 

そんな日のお昼ご飯。
白山市乾町にある中華そば響で、能登の塩そば(大盛、煮玉子)+ごはん。

今回も美味しくお腹いっぱい。

いつもはもっと秋頃に食べていたけど、今年は冷やしの限定メニュー提供が無かったので、提供時期がちょっと早まったみたい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ラーメンの後にはしっかりとアイス。

オハヨー乳業、昔なつかしアイスクリン。

 

ちょっと顔みたいに見えた。

シミュラクラ現象。←ゆるキャン△で覚えた知識

 

前日の練習で配られた曲のひとつ。

ジャパニーズグラフィティ19。

これ、以前賛助出演予定だった楽団で演奏予定だった曲。コロナ禍で演奏会中止となって、その後賛助出演の話自体が無くなった。

再び演奏機会があるとは。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

無印良品のスニーカーの話。

翌日の26日(月)から販売される無印良品とリーボックのコラボスニーカー、石川県内の取り扱い店は野々市と金沢フォーラス。

でも、約9,000円でこのスニーカー買うならリーボックそのものか、他のスニーカー買った方が…と思わなくもない。

 

お菓子の話。

三幸製菓のぱりんこが好き(カレー味が特に好き)でよく食べているけど、今まで全然気にしていなかった小袋を見てみると、独特の世界感が広がっていた。

ぱるん、りるん、わんこ、きんこ…わんこときんこはもっと何かこう、色々有ったろうに。

それより、ぱりんこも雪の宿も、袋開けたら結局全部一気に食べてしまう。

ぱりんこ、のり塩も良いけど、やっぱりカレー味復活させて欲しい。


SNSで見かけた話題。
突発性難聴、放置していても治ることあるのか。

発症したらすぐに病院で治療しないと治らないと思っていた。
突発性難聴とはちょっと違うけど、僕自身は耳管開放症、1回発症したらそれ以降ちょくちょく発症するようになった。

ずっと水中にいる感じで、楽器の音はもちろん、自分が話す声すら聞こえ辛くなる。

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村