石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

とりとめもなく適当に雑談

4月8日(金)


参議院石川県選挙区選出議員補欠選挙、期日前投票完了。

まあ、先日の石川県知事選挙と違って、20時当確だろうけど。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

話は全然変わって、飛行機の話。
ANAの飛行機乗るときはいつもスマートフォンでタッチするだけのSKiP使っていたけど、今後は画面にQRコード表示させないといけないのかな…この流れはJALも?

スマートフォンの決済に関してもだけど、いちいちQRコードを表示させるよりもタッチだけで済ませた方が圧倒的にラクなのに。

QR決済は今でも使っていないし、使うつもりもない。


またまた違う話。

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」スピンオフ、「祝祭と予感」が文庫化されたみたい。

蜜蜂と遠雷を読み終わった後、祝祭と予感という続編があることを知って単行本をどうしようか迷っていた。

文庫本買おうかな…でも積ん読まだまだたくさんある…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村