石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市香林坊大和の地下で、お土産用に中田屋とハローキティがコラボしたきんつばを購入。数馬酒造のゆず酒も。

11月6日(土)

 

金沢市の街中、香林坊大和の地下街で買い物。

 

翌日の日曜日はちょっと遠出するので、お土産用に中田屋のきんつば。

今はこんなのがあるのね。キティちゃんとのコラボで、オリジナルの風呂敷に包まれたきんつばのセット。f:id:a-tnk0806:20211124101321j:plain

kintuba.shop21.makeshop.jp

オンラインショップでも購入できるみたいだけど、僕が今回購入したものはちょっと違って、直営店のみの限定だったような気もする。

それにしても、本当に仕事を選ばない、NG無しのキャラ。

朝日奈央さんか、キティちゃんか。

きんつばは結構好きだけど、自分では最近食べていないような気がする。今度は自分のご褒美として買いに行きたい。

和菓子大好き。

www.kintuba.co.jp

 

あとは、お酒を購入。

数馬酒造、竹葉 能登のゆず酒。

notostyle.shop-pro.jp

梅酒・ゆず酒・日本酒リキュールshop.chikuha.co.jp

 

 売り場には、梅酒とゆず酒が並んでいた。

自分自身では全くお酒飲まないので、どれが良いのかよく分からなくて、石川県の地酒を色々見てグルグル店内回って、ようやくこの1本購入。

本当にジャケ買い。

chikuha.co.jp

 

 

帰宅後は、着替えてからジムでトレーニング。何だかんだで夏から週3~4回のペースでずっと続いている、ジム通い。

今回は20時頃だったけど、結構人がいた。
ただ、この日は普段見かけないような、ダンベルを使ったトレーニング中に変な声をあげて、セットが終わる毎にダンベルを雑に放り投げる人がいて迷惑だった。ゴリラかよ?何アピールか知らないけど、そういうムダなアピールしている人に限って、身体つきは大したことない。ベテランぽいのに残念な人。

ジム内には周りに人もいるし、器具はあなただけのものでは無いので大切に。

なかやまきんに君等の筋トレ動画を見ていると、ジムでのNG例として紹介されているような人、ホントに実在するのか?と思ったけど、実際にいてビックリ、苦笑い。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村