石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

音楽祭鑑賞後、金沢市東力町にあるパン屋さんジャストベイクアミーに寄り道。その後、海へ。

5月4日(火・祝)

 

日中はこんな感じ。 

www.atnk0806.site

 

石川県立音楽堂を出てからは、すぐに駐車場へ向かって車へ。

金沢の街中をサッと離れて、帰り道。
金沢市にあるパン屋さんアミーの前を通ったら、車数台停まってて「まだ開いてる?」と思って寄り道。でも、駐車場入った時にちょうど閉店の看板が出されるところだった…
f:id:a-tnk0806:20210618215542j:image

でも入口に近づいた時に「パン少ないけどどうぞー」と、入口開けていただいて購入させてもらえた。

店員さん優しい。ありがとうございます。
閉店時間ということもあったものの、それでもこんなに揃っていた。通常は本当に数多くのパンが並んでいる。

 

会計時に、食パンもサービスでいただいてしまった。
f:id:a-tnk0806:20210618215559j:image

ふわふわ食パン。

 

アミー、本当に最高!

ご迷惑おかけしてしまいました、今度はちゃんと早めの時間に伺います。
f:id:a-tnk0806:20210618215616j:image

www.atnk0806.site

アミー、店内にはツエーゲン金沢に所属する選手のユニフォームやサイン色紙等が飾られているので、サポーターの方々も多く訪れる人気のパン屋さん。

  

外はまだ明るかったので、更にちょっと寄り道。徳光パーキングエリア(松任海浜公園CCZ)へ行ってみる。

アミーのパンを持って、密を避けつつ散策。

 

北陸道の上を横断できる歩道橋からの眺め。

海側。

f:id:a-tnk0806:20210618215639j:image

 

ちょっと薄暗くなってきても綺麗。
f:id:a-tnk0806:20210618215658j:image

 

こちらは逆に山側。

駐車場付近には、以前ここにあった商業施設の建物は綺麗に取り壊され、すき家、こがね製麺所、海鮮丼等飲食店の店舗が新しく建てられている。
f:id:a-tnk0806:20210618215723j:image

 

それにしても、ここは山も海も綺麗に見えるのね。
浜辺ではバーベキューしているグループがチラホラ。酔いつぶれている人もw
f:id:a-tnk0806:20210618215745j:image

以前は、ここのパーキングに寄ったら塩バニラソフトを食べるのが僕の定番だった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング