石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

王道の町中華。金沢市米丸町にある中華一龍で、シンプルなラーメンとヤキメシ。

11月3日(火・祝)


仕事終わりの夜ご飯。
金沢市米丸町にある中華一龍で、ヤキメシとラーメン。

 

ラーメン。
f:id:a-tnk0806:20201121082548j:image

シンプルな中華そば。 

コショウがちょっと効き過ぎだった気がするけど、それもまた町中華のアジかな。

麺の食感が良く、つるつると食べられる。

 

ヤキメシ。
f:id:a-tnk0806:20201121082603j:image

こちらも、王道なシンプルなもの。パラパラしつつ、しっとり感もある。

最低限の具しか入っていないけど、これが良い。

 

両方とも大盛で。お腹いっぱい。
セットメニュー。
f:id:a-tnk0806:20201121082618j:image

炒飯ではなく、ヤキメシ。

セットだとヤキメシが中サイズになるとのことで、今回はそれぞれ単品の大盛を注文した。

 

ラーメンが450円、ワンコインで食べられるお店。 
f:id:a-tnk0806:20201121082631j:image

 

外観。

駐車場はお店の前に3~4台位は停められる。
f:id:a-tnk0806:20201121082644j:image

こういった町中華、ずっと残っていって欲しい。

 

中華一龍

076-291-1072
石川県金沢市米丸町1

営業時間:11:00~21:00

定休日:日曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング