石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

チューバマンショーのクリアファイル購入。

4月17日(土)


ツイッターでこのツイートを見かけて、チューバマンショーのクリアファイル購入。

 

さすがに11枚はなあ…と思ったら、バラでも販売していたので2枚購入。
f:id:a-tnk0806:20210524205613j:image
アメコミ風で格好良い、楽譜入れに使いたい。

購入したのはコチラ。

tubaman.theshop.jp

 

チューバマンショーとは?

ユーフォマン(ユーフォニアム)とチューバマン(チューバ)の2人で構成され、2005年、地球を遠く離れたチューバ星から、地球の愛と平和を守るためにやってきた。 ジャズ?民族音楽?クラシック?世界中のいろいろな音楽のスタイルを取り入れたグルーヴィなオリジナル楽曲で人々をシアワセにする。
活動範囲は草の根のライブ活動から、幼稚園でのヒーローショー、はたまたホールコンサートまで、ごようとあらばどこへでも!
時にはファンキーに、時にはリリカルに。変幻自在のチューバサウンドをお届けします。
1stアルバム「TubamanShow」
2ndアルバム「こどものチューバマンショー」絶賛発売中。

ユーフォニアム奏者の照喜名俊典氏、チューバ奏者の吉野竜城氏とは「密接な関係」にあるといわれている。(という設定w)

 

公式サイトもある。

tubamanshow.com

 

ライブ活動も積極的に行っていて、小松市園町にあるカフェ、トアルカフェで開催のライブには2回聴きに行った。なかなか厳しい状況下ではあるけど、またぜひ来て欲しい。

ちなみに、このトアルカフェはご飯も美味しい。僕はカフェ巡りとかはあまりしないけど、ここは好きなカフェのひとつ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング