石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県中能登町井田の国道159号沿いにある焼肉屋さんで焼肉ランチ。アルプラザ鹿島近くにあるお食事処まるにしで、平日昼限定の牛・ホルモン焼定食。その後、2021年の初詣。

1月4日(月)


この日のお昼ご飯。
中能登町井田の国道159号沿いにある焼肉屋さん。アルプラザ鹿島近くにあるお食事処まるにしで、平日昼限定の牛・ホルモン焼定食。
f:id:a-tnk0806:20210113121515j:image

 

ボリュームもしっかりあって、これで税込800円。
f:id:a-tnk0806:20210113121533j:image

 

焼き肉大好き。

ひとり焼き肉は自分のタイミングで焼いたり食べたりできるから良い。
f:id:a-tnk0806:20210113121545j:image

美味しくお腹いっぱい。 お昼から焼き肉、最高。


お昼用のメニュー。
豚・ホルモン焼定食だと更に安い700円、そして僕は飲めないけどコーヒー1杯200円。
f:id:a-tnk0806:20210113121556j:image

多分、通常メニューにあるお肉の追加もできると思う。

 

このお店、実はラーメンもシンプルながら美味しいと教えていただいたので、また近くに来た際には食べたい。

焼肉屋さんのラーメンと言うと白山市河内のきたぐちも美味しいけど、まさにこんな感じらしい。 

www.atnk0806.site

  

外観。
f:id:a-tnk0806:20210113121611j:image

国道沿いにあるお店で、駐車場もしっかりと広く用意されている。

 

まるにし

nakanotofood.com

TEL:0767-76-2377

石川県中能登町井田あ11-1

営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00

定休日:木曜日


その後、2021年の初詣。
密を避け、伊須流岐比古神社へ行こうとしたものの、道路の積雪が多く引き返して天日陰比咩神社へ。

ひっそりとして雰囲気も良い。もちろん、人も自分以外はほぼいない。
f:id:a-tnk0806:20210113121626j:image

 

おまいりした後、神社の方に親切丁寧に対応して頂き、御朱印も書いていただけた。

「もう少し上手く書けたら良かったけどねえ」と言われたけど、いやいや達筆!

人柄も素敵で、ほんわかほっこり。
f:id:a-tnk0806:20210113121638j:image

ちなみにここは二宮神社、嵐ファンの方いかがでしょう。

御朱印帳は5冊位を同時平行して書いていただいているため、これは日付がかなり飛んでいる。

 

帰りに道の駅のと千里浜に寄り道。

こんなポスターがあちこちに貼ってあった。

のと千里浜のどぐろ祭、この道の駅ができてから確か毎年開催されているはず。
f:id:a-tnk0806:20210113121652j:image

 

身体が冷えたので、自宅へ戻る前にコンビニで5種のチーズ肉まん。

あったかい、とろりチーズたっぷり。
f:id:a-tnk0806:20210113121708j:image

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング