石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス25

前回まではこちら↓ 

www.atnk0806.site

 

今回も早速ダラダラと載せていく。

9月末までに食べたアイス(のハズ…)

 

森永乳業、カロリーモンスターチェリオクリーミーマヨネーズ味
f:id:a-tnk0806:20191023125114j:image

 

何と、マヨネーズ味のアイス。

ガリガリ君のたまご焼き味がナポリタン味の反省をしていないとかで話題になったけど、これはそれよりもはるかにぶっ飛んでるのでは?

パッケージには丁寧に「日本初」の文字も。そりゃそうでしょうね。
f:id:a-tnk0806:20191023125128j:image

 

マヨネーズの味はそれほど強くはない。ホワイトチョコが効いている。出オチ?
f:id:a-tnk0806:20191023125147j:image

こってり濃厚で元気みなぎるウマさをおみまいしてやるぜ!、との事。

このアイスを買う人はウマさは期待していないかも。

 

僕が購入したものは森永北陸乳業の富山工場で作られたもの。

原材料に「マヨネーズ」と書かれている。
f:id:a-tnk0806:20191023125203j:image

ちなみに、このアイスが美味しかったかどうかは…。

かなりの衝撃だったので載せてみた。販売時期がガリガリ君たまご焼き味と被らなければもうちょっと話題になっていたかも。

 

森永製菓、板チョコアイス
f:id:a-tnk0806:20191023125226j:image

 

好きなアイス。

アイスがメインではなく、板チョコにアイスを詰めた感。美味しい。

扱っているコンビニも多く、迷った時には手に取ってる。たまに出るフレーバー違いの限定モノも美味しい。
f:id:a-tnk0806:20191023125310j:image

ローソンUchi Cafe、北海道濃厚ミルクバー
f:id:a-tnk0806:20191023125326j:image

 

以前2種類ずつ更新されていたアイスで、前回の新作は梨味だけだったけど、丸い方の型はこれに使っているのかも。

これは箱入りで高級感もある。

ミルクが濃厚。外側だけでも個人的には好きな感じで美味しい。
f:id:a-tnk0806:20191023125342j:image

 

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村