石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

小松市長崎町にある丸久堂小松インター店で、九州とんこつラーメンのチャーハンセット。

6月7日(日)

 

朝ご飯は屋外でスキレットを使ってソーセージとカルビ↓ 

www.atnk0806.site

 

そしてお昼ご飯はラーメン。
小松市長崎町にある丸久堂小松インター店で、九州とんこつのチャーハンセット。

 

九州とんこつ。
f:id:a-tnk0806:20200609092851j:image

とんこつと言えばの細麺。麺の硬さはデフォルトが硬めで、更に粉落とし、ハリガネ等も選択できる。

いつもなら替え玉するけど、この日は朝に食べ過ぎていたので控えておいた。でも、チャーハンは別腹のごとく注文して、写真撮る前に全部食べてしまった。 

テーブルには紅生姜、高菜等も置かれているので、自分好みにトッピングもできる。

あと、麺の替え玉の数が多い人?が店内入口横の壁に写真入りで掲示されていた。大食いチャレンジ企画でもやっているんだろか? 

 

外観。

ここは以前「虎と龍」という同じくとんこつラーメンを提供するお店だったけど、お店自体が変わったのではなく店名のみが変更となった様子。看板を見ると小さく虎と龍の文字が書かれていた。

元々はコンビニだった場所を居抜きで改装されている。
f:id:a-tnk0806:20200609092904j:image

 

この近くには丁字家という定食屋さんがある。 

www.atnk0806.site

 

まるっと九州 丸九堂小松インター店

TEL:0761-58-2958
石川県小松市長崎町2-100

営業時間:11:00~15:30、17:30~22:00

定休日:月曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング