石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

週末弾丸東京2日目。NHK交響楽団のローマ三部作。

5月12日(日)

 

前日はこんな感じ↓

www.atnk0806.site

 

早朝から移動。

今回は大塚駅の近くにあるホテルに宿泊したけど、近くに角海老宝石ボクシングジムがあってちょっと感動した。(ボクシング好き)

 

堤聖也選手もこのジムだったっけ。

 

東京には今まで何度となく来ているけど、今回初めて大塚駅で降りた。

 

電車で渋谷駅へ移動。

渋谷駅は大掛かりな工事中。

 

渋谷の109。

お上りさん。

 

オーチャードホール横にあった東急百貨店が無くなっていた。

www.atnk0806.site

 

そして、東急百貨店から徒歩でNHKへ。

新しいNHKが思った以上に大きい。

 

渋谷区役所。何だかお洒落。

 

区役所の横にはLINE CUBE SHIBUYA。旧渋谷公会堂。

 

この週末は、NHK横の代々木公園でタイフェスが開催されていた。

 

トゥクトゥク。

オブジェでは無く、販売していたようで145万円の値札が付いていた。

 

バンド演奏のリハーサルも行われていた。


タイフェス、まだ午前中で準備中のお店ばかりだったけど、だんだん人が多くなってきた。

日中は本当に賑わっていたみたい。

 

一旦、NHK近くを離れてお昼ご飯。

渋谷の喜楽で、もやしワンタン麺。

大盛にしなくてもお腹いっぱい。

 

このお店は、以前近くのカレー店ムルギーに来た時に通りかかったら、外に列がついていて気になっていた。

今回ようやく食べることができた。

www.atnk0806.site

 

そして再びNHKホールへ。

 

ようやく今回東京に来たメインの目的、NHK交響楽団の演奏会。


プログラムは、レスピーギのローマ三部作。

今回は松、噴水、祭りの順番。

曲の感じからすると、噴水、祭り、松の順番が普通なんだろうか。

 

そんなこんなで、N響のレスピーギローマ三部作。
ブラボー!

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

秋には読売日本交響楽団が同じくローマ三部作を演奏予定。

聴きに行けたら良いなあ。

 

 

終演後は、すぐに渋谷駅へ向かい、品川駅で乗り換えてそのまま羽田空港へ直行。


羽田空港到着後、搭乗まで少し時間に余裕有るのでゆっくりする。

夜ご飯は、見つけたら買うことにしている崎陽軒のシウマイ弁当。

夕方の時間でも結構売ってた。

 

最高。

タケノコとマグロはたくさん食べたい。シウマイが無くても良いくらいに好き。

 

帰りもラウンジで休憩。

今回はしっかりといつもの牛乳。

やっぱりラウンジでは牛乳だよなあ。

ANAラウンジでは牛乳の横にレモン果汁が置いてあるので、ラッシーにもできる。僕はやっていないけどグラニュー糖も入れても美味しいかも。

 

この日も歩数が1万歩超えて、足が痛い。


その後、ほぼ定時で羽田空港から飛行機が小松空港まで飛んで、無事に帰宅。
石川県は雨が降っていてビックリ。

 

翌日のニュースをみてビックリ。

山手線の車内でヘビが見つかったとのこと。
ちょうどこの時間帯に、渋谷から山手線内回りに乗っていた。

とくに巻き込まれたりはしなかったから良かった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村