石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県小松市の住宅街にある食堂、はにう食堂で小松うどんと焼きめしのセットランチ。

先週の4月17日、水曜日。

小松市の病院で健康診断。

お昼ご飯は、小松市希望丘の小松商業高校近くにある昔ながらの定食屋さん、はにう食堂。

はにう食堂 - 小松/うどん [食べログ]

 

注文したのは、焼きめしとうどんのセット。

f:id:a-tnk0806:20190425185149j:image

 

どちらもシンプルで美味しい。

さらっと、あっという間に完食。

 

ここは、小松市を中心に盛り上げているB級グルメ「小松うどん」を提供するお店のひとつだけど、場所が住宅地に紛れていて、お店とはちょっとわかりづらい。


f:id:a-tnk0806:20190425185222j:image

上手く言うなら、隠れ家的なお店。

 

メニューは色々とあったので、また違うものも食べてみたい。

健康診断前日は全然食べていなかったから、うどんの出汁が身体中に染み渡った。

 

 

この日はついでに小松市中海町にある道の駅、なかうみの里ロードパークにも立ち寄った。

ここはシバザクラがちょっと有名。

f:id:a-tnk0806:20190425185354j:image


f:id:a-tnk0806:20190425185428j:image


f:id:a-tnk0806:20190425185445j:image

先週の時点ではもう少しといった所だったけど、今は見頃を迎えているかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村