石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

小松市西町にある小松西町食堂ANIKINOCURRYで、スリランカカレープレートの2種盛り(チキン、イカ)

6月6日(日)

 

この日の午前中は和菓子を

www.atnk0806.site

 

そんな日のお昼ご飯。
小松市西町にある小松西町食堂ANIKINOCURRYで、スリランカカレープレートの2種盛り(チキン、イカ)を選択。 

f:id:a-tnk0806:20210729105247p:plain

それぞれの具を単独で食べたり、混ぜ合わせて食べたりして、味の変化も楽しめる。

美味しかった、また行きたい。
店員の皆さんも優しくほんわかほっこり。

 

メニュー。

メインカレーはその日によって異なっていて、店内の黒板に書かれている。

この日はチキン、イカ、ポークの3種類だったので、この中からチキンとイカを選択。

f:id:a-tnk0806:20210729105310p:plain

カレー大好き。

 

外観。

ここの場所に以前有ったみなとや食堂は、24時間営業が話題のお店で高校時代ちょくちょく通ってたけど、カレー屋さんになってからは初めて来た。

みなとや食堂の面影はない。

f:id:a-tnk0806:20210729105353p:plain

 

お店の裏側には車が3台ほど停められる駐車場があって、 裏側からも店内に入ることができる。

f:id:a-tnk0806:20210729105331p:plain

 

ショップカード。シンプル。

f:id:a-tnk0806:20210729105416p:plain

 

小松西町食堂ANIKINOCURRY (アニキノカレー)

インスタグラムアカウント:@anikinocurry

TEL:090-2836-8425
石川県小松市西町69-1

営業時間:11:00~14:00

定休日:水曜日、木曜日、隔週火曜日

 

ちなみに、この近くには通い詰めている餃子の勝ちゃん等もある。 

www.atnk0806.site

この周辺でカレーと言えばのアルバ本店も近くにある。

 

お店近くにあったお寺の掲示板に貼られていた。

自分から笑顔でいられるよう心がけたい。

f:id:a-tnk0806:20210729105437p:plain


 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング