石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

富山駅近くの地下にあるお好み焼き屋さん、ぼてやん多奈加で四角いお好み焼きと焼きそば。そして、ダムカード。

今日のお昼ご飯は、ちょっと遠出して富山駅近くの地下にある、ぼてやん多奈加で。

お好み焼きと焼きそば。

またしても、炭水化物祭り。

 

ミックス玉

f:id:a-tnk0806:20190317192649j:image

ここのお店の特徴は、お好み焼きが四角くて分厚い!そして、大量のマヨネーズ!

最初、片面を焼いてる時は普通のお好み焼きだけど、裏返す時に端を織り込んで四角にする。鉄板でのヘラさばきがお見事。次々と四角いお好み焼きが量産されていく光景は圧巻だった。

1枚でもかなりのボリューム、増量もできるみたいだけど、きっとシェアしないとムリw

 

いか焼きそば
f:id:a-tnk0806:20190317192701j:image

 

こちらの焼きそばも、太めのモチモチした麺で食べ応えある。

それでも、あっという間に完食。

 

ここのお店のマヨネーズ、きっと飲める!

ぼてやん多奈加 - 新富町/お好み焼き [食べログ]s.tabelog.com

 

 

 

そして、今日もダムカード。

宇奈月温泉近くにある宇奈月ダム。


f:id:a-tnk0806:20190317193959j:image


f:id:a-tnk0806:20190317194014j:image


f:id:a-tnk0806:20190317193904j:image

天皇陛下御在位三十年記念ダムカード、これで石川、福井、富山の北陸地方は全て入手。

次は岐阜県かな?