石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)

4月20日(月)

 

早朝の白山。

 

仕事の用事で小松市の河川敷に行くと、ちょうど小松空港からJAL便が離陸していった。この日は、通常とは逆向き。

僕も飛行機乗ってどこか行きたい。

 

 

4月22日(水)


この日のアイス。
森永乳業、パルム白桃&アールグレイ。

 

美味しかった、けど個人的には普通に白桃のみ、アールグレイのみとしてもらった方が好きかもしれない。

 


4月23日(木)


最近iCloud+を騙る迷惑メールが、毎日のようにメールが捨てアドに送られてくる。

iPad用にTB単位でのクラウド契約はしているけど、50GBなんてゴミ契約はしていない。


あらためて、飛行機の話。
この日、ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)に関して改定の連絡が来た。

すごい改悪が来たな…

 

ANAカードで年300万円未満の利用だと、今後は保安検査場を抜けた後にラウンジが使えなくなる。
2026年12月16日からの判定期間を経て、2028年4月より新しい区分でのサービスがスタートとのこと。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

安いチケットだと座席指定も搭乗日直前までできなくなったし、ANAとJAL両方飛んでいる路線ならANAを選ぶ理由が無くなったかな。

300万決済してまでラウンジ使いたいかというと、そうでは無いからなあ…
JGC、SFCと併せて所持していたデルタ航空スカイマイルアメックスゴールドは、クレジットカードを持っているだけでデルタ航空のステータスが手に入ったけど、改定で決済額の条件が付いたから解約した。その時は、貯めたマイルを使ってスカイマークの飛行機で中部国際空港から北海道に行った。

 

これまでのANAカードの使い方を見てみると、決済額は年間100万位か…

 

他のクレカ決済を全部集めれば何とかなるのかも。
ただ、ミリオンマイラーになるのは無理そう。

一番乗る機会が多い小松羽田が片道211マイルだったか、全然貯まらないもんなあ。

 

JALのライフステータスポイント貯める方に集中しますかね。

JGC4スターの3,000ポイントは達成できそうだけど、次のJGC5スターは6,000ポイントでなかなか厳しい。

 

 

4月24日(金)


近所でも好きなツツジが咲き始めてきた。

 

この日も天気が良く、良い眺め。個人的に好きな場所。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村