7月16日(水)
チケットぴあから正式な抽選結果のメールがきた。

飯田洋輔さんのコンサート、東京と福井公演の抽選に無事当選。
これを楽しみに、嫌いな夏を乗り切りたい。
この日のアイス。
サクレ梨、やっぱり最高。
梨よりも梨。
梨味のアイス、ハズレ無し(梨)
スマートフォンの話。
ソニー公式から、アナウンスがあった。
【Xperia 1 Ⅶに関するお知らせ】
日頃より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
スマートフォン「Xperia 1 VII」の、【使用中に電源が落ちる・再起動がかかる・電源が入らない】といった事象について、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
先日機種変更したばかりのXperia1Ⅶ、交換対象機種だった。
色々と面倒くさい。
ドコモショップ、予約は一応したけど行きたくない…
店員の対応が毎回酷くて、行くたびにウンザリして帰ってくる。機種変更同様に郵送で対応してくれたらよかったのに。
あと、ドコモのスマホは変な使いにくいドコモアプリを入れなければ良いのに。どうせ全部消すし。
翌日、7月17日(木)
この日のアイス、一気に2個。
4種のフルーツ大好きな白くまバーと、瀬戸内レモンのレアチーズ。



どっちも美味しい。
しろくま好きだけど、先日鹿児島に行った時は発祥といわれるお店「むじゃき」を完全にスルーしてしまった。繁華街の天文館にも行っているのに。
また鹿児島に行く機会があれば、今度はぜひ寄りたい。
そして、この日は本当に残念なニュース。
世界的なコントラバス奏者、ゲイリー・カーの訃報が入ってきた。
僕がコントラバスを弾き始めた頃、参考にCDを買ってみたけど、超絶技巧過ぎて初心者には全然参考にならなかったけど、コントラバスの魅力を感じるには十分すぎる演奏だった。その後、来日ソロコンサートにも2度ほど行くことができて感激だった。
安らかに。


