5月6日(火・祝)
ゴールデンウィークの連休最終日。
この日も金沢市民芸術村。
前日と同じ部屋だけどエレキベースではなくコントラバス。
電源関係ないから、この日は部屋の真ん中で。
って、一応来てみたけど、さすがに疲れがたまっているのか、相当に身体が重い。
連休なんて、あっという間に過ぎていく。
先日からJALモバイル(IIJmio)のSIMカードを追加でスマートフォンに入れているけど、0800自動音声等の迷惑電話が多い…。
この日のアイス。
ハーゲンダッツ、あふれるベリークッキー&クリーム。
表面はチョコで覆われている。
チョコを割ると、中から本当にベリーソースが溢れてくる。
5月7日(水)
連休明けの仕事は辛い。ただ、連休が短かった分、そのダメージは少ない。
ハードオフで、エレキベースに使えるボリュームペダルの中古品がお手頃価格だったので買ってみた。
初めてのアクティブタイプ、9V電池が必要。
使ってみますかね。
仕事帰りに野々市市内を走行していて気付いたけど、野々市の大阪屋ショップが閉店していた。いつの間に。
そして、野々市の魂心家向かいに松屋/松のやが新しくできていた。最近全然この道を通ってなかったから、ビックリ。
そして、やっぱり来た自動車税のお知らせ。
前回は能登半島地震の影響も考慮されて期間が遅れていたこともあって、前回との間隔が短い。
そして、相変わらず高い。
メジャーリーグの話。
ドジャース、ケガ人多数で勝てるのがスゴい。下位打線が打てないと言っても、他チームよりは選手層が厚いのか。
マッサージガンの話。
ドン・キホーテに行って何となく目に止まって、お手頃価格だったので試しにと今更ながらマッサージガン(筋膜リリースガン)を導入。
めちゃ良い感じ。
インパクトドライバみたいな形の高いやつも買ってしまいそう。


