4月28日(月)
2年位前にAmazonで4,000円位で買って、筋トレ時に使っていたトレーニングベルト(SBDそっくりw)
バックルが割れた。

自分の腹筋の力ででもなく、ウェイトを上に落としてとかでもなく、車で踏んでバックル壊してしまうという…
とりあえず似たようなベルトをまた購入。翌日に届く予定。
本物のSBDベルトだと40,000円超えて作りも良いんだろうけど、こんな安物でも十分使える。
この日のアイス。
ハーゲンダッツ、ザ・ミルク。
当たり前だけど美味しい。
でも、バニラの方が個人的には好き。
自宅や周辺でもツツジが咲き始めた。
桜よりも好きかも。
4月29日(火)
前日にAmazonで購入したパワーベルトが届いた。
これまで使っていたものとの違いは、革の色が赤→黒になっただけで、革の厚みやバックル自体は同じっぽい。
これでまた筋トレ続けて、もしBIG3合計550kg超えてきたら今度こそSBD買いたい(現在495kg)
エルボーやニースリーブもセットで揃えたいけど、SBDはガチ勢が使用するものなのでなかなかいいお値段がする。
運動つながりで、普段の腕時計として使っているガーミンの話。
新しく心電図アプリがあったから入れてみた。
正常なことを洞調律って言うのね。そのうち血糖値も測れるようになれば良いのになあ。
4月30日(水)
この日の朝のアイス。
森永乳業、ピノきなこ。
美味しいけど、やっぱりあっという間に無くなる。
そして、僕はきっと目を閉じて食べたら、きっとピスタチオ味との区別が付けられない。
ジムでトレッドミルで15~20分運動して、消費カロリー200kcal前後。
アイス1箱の摂取カロリー200kcal前後。
アイス食べるために有酸素運動してるようなものだな。痩せるわけない。下手したらふとっていく一方。
まあ、アイスをやめるという選択肢はない。
小松市日の出町の大阪屋ショップ近くに建てられていた丸源ラーメン。
外観はほぼできて、オープンは来月5月29日との掲示。
あと、こちらも小松市内で偶然通りかかった。
ちょっと田舎道の途中に、何やら新しいお店が…
ケーキ屋さん?今度開店中に行ってみたい。
ちょっと検索してみると、小松市の木場潟近くにあるエラブルというお店。
シュークリームが美味しそうな感じだった。
というわけで、4月ももう最終日。令和7年ももう1/3が過ぎようとしている…
そしてやっぱり外の雰囲気が何だか休日。
あと、令和がもう7年目ということにあらためてビックリ。ついこないだ元年だった感覚。


