石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

筋トレ用のパワーベルト(トレーニングベルト)を新しく購入

4月28日(月)


2年位前にAmazonで4,000円位で買って、筋トレ時に使っていたトレーニングベルト(SBDそっくりw)

 

バックルが割れた。

自分の腹筋の力ででもなく、ウェイトを上に落としてとかでもなく、車で踏んでバックル壊してしまうという…
とりあえず似たようなベルトをまた購入。翌日に届く予定。
本物のSBDベルトだと40,000円超えて作りも良いんだろうけど、こんな安物でも十分使える。

 

この日のアイス。

ハーゲンダッツ、ザ・ミルク。

 

当たり前だけど美味しい。

でも、バニラの方が個人的には好き。


自宅や周辺でもツツジが咲き始めた。

桜よりも好きかも。

 


4月29日(火)


前日にAmazonで購入したパワーベルトが届いた。

これまで使っていたものとの違いは、革の色が赤→黒になっただけで、革の厚みやバックル自体は同じっぽい。
これでまた筋トレ続けて、もしBIG3合計550kg超えてきたら今度こそSBD買いたい(現在495kg)

エルボーやニースリーブもセットで揃えたいけど、SBDはガチ勢が使用するものなのでなかなかいいお値段がする。

 

運動つながりで、普段の腕時計として使っているガーミンの話。

新しく心電図アプリがあったから入れてみた。

正常なことを洞調律って言うのね。そのうち血糖値も測れるようになれば良いのになあ。

 

 

4月30日(水)


この日の朝のアイス。
森永乳業、ピノきなこ。


美味しいけど、やっぱりあっという間に無くなる。

 

そして、僕はきっと目を閉じて食べたら、きっとピスタチオ味との区別が付けられない。

 

ジムでトレッドミルで15~20分運動して、消費カロリー200kcal前後。

アイス1箱の摂取カロリー200kcal前後。
アイス食べるために有酸素運動してるようなものだな。痩せるわけない。下手したらふとっていく一方。

まあ、アイスをやめるという選択肢はない。


小松市日の出町の大阪屋ショップ近くに建てられていた丸源ラーメン。
外観はほぼできて、オープンは来月5月29日との掲示。

 

あと、こちらも小松市内で偶然通りかかった。

ちょっと田舎道の途中に、何やら新しいお店が…
ケーキ屋さん?今度開店中に行ってみたい。

ちょっと検索してみると、小松市の木場潟近くにあるエラブルというお店。
シュークリームが美味しそうな感じだった。

 

というわけで、4月ももう最終日。令和7年ももう1/3が過ぎようとしている…
そしてやっぱり外の雰囲気が何だか休日。

あと、令和がもう7年目ということにあらためてビックリ。ついこないだ元年だった感覚。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村