石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市本町にある本町ストラットで朝食。「おはよう!」セット(おかゆとコーヒーのセット)

9月8日(日)


この日は、午前中から金沢駅近くでFP資格3級の試験。

先日、思いつきで申し込んでみた。

www.atnk0806.site

 

その前に朝ご飯。
金沢市本町にある本町ストラットで、「おはよう!」セット(おかゆとコーヒーのセット)


お粥もコーヒーも本当に美味しい。

普通サイズでもけっこうボリュームがあったけど、多分大盛りでも余裕で食べてしまえる美味しさ。

コーヒーも丁寧に淹れていただける。

 

ただ、場所が分かりづらい。

 

FP試験はCBTでも受験なので、後日合否判定は送られてくるらしいけど、その場で何点獲得したか結果は分かる。

 

ムダな勉強しない資格試験用の勉強だからか、効率良いのか悪いのか…まあ良いか。

FP資格、基礎知識として知っておくのは良さそうだったから、3級の次は2級行こうかな。


ちょっと遅めのお昼ご飯。
金沢工大近くにある鬍鬚張魯肉飯(ひげちょうるーろーはん)金沢工大前店で、鬍鬚張丼。

たまに食べたくなる。
ひとりじゃなければ、他メニュー色々シェアして食べられるんだけど。

空心菜の炒めたやつ、お皿いっぱいあっても良い。

 

テイクアウトも可能。

 

台湾にお店があるチェーン店だったか、日本ではここでしか食べられない。

以前はもう1店舗、御経塚のイオン店内にもあった。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

そして次は、色彩検定2級を受検予定。

これも仕事に必要ないから、雑学な感じで。

 

小さいけど、この日は月が綺麗だった。

月が綺麗ですね、と言う相手が欲しい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村