9月8日(日)
この日は、午前中から金沢駅近くでFP資格3級の試験。
先日、思いつきで申し込んでみた。
その前に朝ご飯。
金沢市本町にある本町ストラットで、「おはよう!」セット(おかゆとコーヒーのセット)
お粥もコーヒーも本当に美味しい。
普通サイズでもけっこうボリュームがあったけど、多分大盛りでも余裕で食べてしまえる美味しさ。
コーヒーも丁寧に淹れていただける。
ただ、場所が分かりづらい。

FP試験はCBTでも受験なので、後日合否判定は送られてくるらしいけど、その場で何点獲得したか結果は分かる。
ムダな勉強しない資格試験用の勉強だからか、効率良いのか悪いのか…まあ良いか。
FP資格、基礎知識として知っておくのは良さそうだったから、3級の次は2級行こうかな。
ちょっと遅めのお昼ご飯。
金沢工大近くにある鬍鬚張魯肉飯(ひげちょうるーろーはん)金沢工大前店で、鬍鬚張丼。
たまに食べたくなる。
ひとりじゃなければ、他メニュー色々シェアして食べられるんだけど。
空心菜の炒めたやつ、お皿いっぱいあっても良い。
テイクアウトも可能。
台湾にお店があるチェーン店だったか、日本ではここでしか食べられない。
以前はもう1店舗、御経塚のイオン店内にもあった。
そして次は、色彩検定2級を受検予定。
これも仕事に必要ないから、雑学な感じで。
小さいけど、この日は月が綺麗だった。
月が綺麗ですね、と言う相手が欲しい。


