8月24日(土)
朝ジム。
スクワットやってバテバテ。
札幌行きのJALに続いて、札幌からの帰りとして予約してあるANAでもコントラバスケースの予約完了。
無事に予約完了したのは良いけど、ナビダイヤル(20秒毎に11円)で2時間通話って、なかなかだなあ。
通話料金だけで約4,000円使った…やっぱり夜にかければ良かったか。


国道8号で野々市のヤマダ電機跡の横を通りかかると、青い看板でTRIALという外観になっていた。
激安スーパーだっけ?10月下旬オープンらしい。

激安スーパー、大量に業務用のものをまとめて購入するのなら良いんだろうけど、少量の場合はそんなに変わらないような気がする。
大谷翔平選手の話。
この日、大谷選手がサヨナラ満塁ホームランを決めて、40ホームランと40盗塁を達成。
本物のスーパースターだな。
これで投手復帰に向けてリハビリ中だというのがさらに怖い。
この日の午後は、ディーラーでプラドの半年点検。
サービスで提供される飲み物の紙製コップと紙製フタが廃止されて、プラのカップとストローが復活していた(中身はいつもストレートのアイスティー)
まあ、ホットに関しては今まで通り紙製だと思うけど。
点検中、特設オフロードコースをプロが運転するランクルに同乗できるイベントを案内された。
面白そうだけど、こういうイベントにひとりで行ってもねえ。
この日は楽団の練習日、点検後に鯖江へ移動。
点検ついでにオイルとオイルフィルターを交換したので、何となく快適。
練習会場に到着すると、こんな看板が立てられていた。翌日に鯖江市文化センターで鯖江高等学校吹奏楽部のコンサートが行われる様子。
6月は演奏会のお手伝いいただき、ありがとうございました。
この日は、北陸吹奏楽コンクール以来の初練習。
秋に行われるイベントや冬の音楽会で演奏予定の曲の初見・音出しで、ほぼエレキベース。久しぶり。
そして、やっぱりコンクールの練習よりも楽しい。
練習終わりに寄り道してラーメン。
久しぶりの山岡家。
ラーメンの後にはアイスもしっかりと食べる。

いつも通り、翌日に予定も無いのでダラダラと過ごす土曜日。
長期の休暇とは違う、週末の休日って感じ。


