石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

吹奏楽コンクール北陸大会以来の練習

8月24日(土)


朝ジム。
スクワットやってバテバテ。


札幌行きのJALに続いて、札幌からの帰りとして予約してあるANAでもコントラバスケースの予約完了。

www.atnk0806.site

 

無事に予約完了したのは良いけど、ナビダイヤル(20秒毎に11円)で2時間通話って、なかなかだなあ。

通話料金だけで約4,000円使った…やっぱり夜にかければ良かったか。


国道8号で野々市のヤマダ電機跡の横を通りかかると、青い看板でTRIALという外観になっていた。

激安スーパーだっけ?10月下旬オープンらしい。

激安スーパー、大量に業務用のものをまとめて購入するのなら良いんだろうけど、少量の場合はそんなに変わらないような気がする。

 

大谷翔平選手の話。

この日、大谷選手がサヨナラ満塁ホームランを決めて、40ホームランと40盗塁を達成。
本物のスーパースターだな。
これで投手復帰に向けてリハビリ中だというのがさらに怖い。

 

この日の午後は、ディーラーでプラドの半年点検。

www.atnk0806.site

 

サービスで提供される飲み物の紙製コップと紙製フタが廃止されて、プラのカップとストローが復活していた(中身はいつもストレートのアイスティー)

まあ、ホットに関しては今まで通り紙製だと思うけど。


点検中、特設オフロードコースをプロが運転するランクルに同乗できるイベントを案内された。

面白そうだけど、こういうイベントにひとりで行ってもねえ。

 

この日は楽団の練習日、点検後に鯖江へ移動。

点検ついでにオイルとオイルフィルターを交換したので、何となく快適。

 

練習会場に到着すると、こんな看板が立てられていた。翌日に鯖江市文化センターで鯖江高等学校吹奏楽部のコンサートが行われる様子。

6月は演奏会のお手伝いいただき、ありがとうございました。

 

この日は、北陸吹奏楽コンクール以来の初練習。

www.atnk0806.site

秋に行われるイベントや冬の音楽会で演奏予定の曲の初見・音出しで、ほぼエレキベース。久しぶり。

そして、やっぱりコンクールの練習よりも楽しい。


練習終わりに寄り道してラーメン。

久しぶりの山岡家。

 

ラーメンの後にはアイスもしっかりと食べる。

いつも通り、翌日に予定も無いのでダラダラと過ごす土曜日。

長期の休暇とは違う、週末の休日って感じ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村