5月29日(水)
この日のアイス。
ハーゲンダッツ、アーモンドキャラメルクッキー。
以前はほぼ毎日アイス食べていたけど、最近はだいぶ減った気がする。
黒部ダムの話。
黒部湖遊覧船は、今シーズンをもって営業を終了するとのこと。
令和6年6月1日より11月10日まで、最後のシーズン。
この期間中に乗りに行けたら良いなあ。
そして、通り道にある美味しいスコーンを食べたい。
令和6年から公開される予定だった高熱隧道の舞台、キャニオンルートに行きたくて今年も黒部に行くつもりではいたけど、トロッコ列車の関係で来年以降の公開になったのが残念。
こればかりは仕方ない。楽しみにしておきたい。
5月30日(木)
夏の吹奏楽コンクールに向けて、中学校の顧問先生からコントラバスのレッスン依頼が来た。
僕はプロでもなければ魔法使いでも無いので、本番直前で急激に上達させることなんて不可能です…
春先の時間に余裕有る時ならしっかり見てあげられたのに。自分自身の楽団や資格試験勉強のこともあって、今回は残念ながら辞退させていただいた。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
全国の吹奏楽部顧問の皆さま、講師にレッスンを依頼するならば楽器持ち始めた頃がおススメです。その後の上達具合が違います。
自分自身の定期演奏会が終わったら、絶対美味しいものお腹いっぱい食べる。
もちろんコーラも飲む。
それ目標に頑張る。
カップ麺の話。
コンビニの張り紙を見て知った、みそきん。
みそきんって食べたことないけど、そんなに美味しいの?
メルカリを検索してみたら、高額転売されていた。

完売の張り紙はよく見かけるけど、実物は見たこと無くて、ホント幻の商品。
ライブの話。
6月の最初の週末は、西部緑地公園の産業展示館でミリオンロック。
ヤバイTシャツ屋さんとマキシマム ザ ホルモンのとこだけでも聴きたかった。

ヤバイTシャツ屋さんで好きな曲は、ざつにどうぶつしょうかい。
東京都知事選の話。
投票率が上がれば、組織票しかないやつなんて簡単に落とせるのにね…
トップ3と思われるメンツ見るとホント笑えない。
僕は都民では無いので何もできないけど、都民の方、お願いですから投票に行ってください。
電子楽譜の話。
iPad Proに楽譜を取り込むためだけに使っていたスキャナブルというアプリ、有料かつ保存先がエバーノートしか選べなくなったのか。
色々スキャンアプリ試した中では一番綺麗に楽譜を取り込めるのに…
エバーノートは、以前は重宝したけど今更使う気にならない。
そんなこんなで、5月ももうすぐ終わり…
と言うことは、待ってました水無月の季節。嫌いな夏の数少ない楽しみのひとつ。
とりあえず小松市の御朱印の水無月は絶対食べる。


