石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

5月17日は世界高血圧デー、高血圧の日

5月17日(金)


定期検査のため、病院。

この日の朝の血圧。
一時期は最高140以上/最低100以上だったのに。

てか、回復したと思ったものが再発するとは考えていなかった。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ちなみに、5月17日は世界高血圧デー、高血圧の日らしい。



この日の新聞に劇団四季の金沢公演、ジーザスクライストスーパースターの広告が載っていた。
僕の初劇団四季は、大学時代、三重県上野市(現・伊賀市)でのこのJCS地方公演だった。

観客では無く、アルバイトで舞台設営と接客という形で。

その時はリハーサル、本番ともに部分的に観ただけだったけど、華やかさ、カッコ良さにガッツリハマった。
以前参加していた吹奏楽団Festaという楽団で長年お世話になっていた指揮者の濱本広洋さんが、今は劇団四季のオーケストラ指揮を務めているから、指揮を振っている公演時にタイミングが合えば、また生演奏付き公演も観に行きたい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

最後に、吹奏楽団Festaはこんな感じ。↓

www.appiafesta.com


www.youtube.com


www.youtube.com

などなど、過去の演奏はYouTube上で聴く事ができる。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村