4月29日(月)
朝早くから活動開始。
朝食でファミマの生スコーン。
これ、見つけたらほぼ買っている気がする。
レモンが特に良い感じ。
前日の疲れでかなり眠いけど、朝からいつものJAIST図書館で作業。
この日の午後は、石川県立音楽堂でガルガンチュア音楽祭のオープニングコンサート。飯田洋輔さんの歌声が楽しみでチケットを急遽確保した。
とりあえず作業を終えて、移動途中にお昼ご飯。
白山市乾町にある中華そば響で、まぜそば(温玉付)大盛とご飯。
今年も美味しくお腹いっぱい。
中華そば響の期間限定で季節を感じている。
ご飯後、会場の石川県立音楽堂に着いた。
プログラム。
名曲揃い。
金沢での音楽祭、今までに何度も聴きに来たり自分自身も参加したりしているけど、オープニングと最後のコンサートのチケットを取ったのは今回が初めて。
テレビで生放送?録画?どちらかわからないけど、テレビカメラも入って撮影していた様子。
飯田洋輔さんの歌声、心震えた。
この日はオペラ座の怪人と、アンコールにレ・ミゼラブルの民衆の歌を聴くことができた。
音楽祭のこの後の飯田さん出演公演も楽しみ。
それにしてもオペラ座の怪人を石川県立音楽堂のパイプオルガンで弾くのは良過ぎた。羨ましい。
そして、ますます6月の飯田さんとの共演が本当に楽しみになってきた。
練習頑張らないと。
どうでも良い報告。
車と自室の冷房を始めました。
って、まだ4月なのに…
そして、この日のアイス。
セブンイレブン(栄屋乳業)、銀座千疋屋まるでクラウンメロン。
このまるでシリーズはやっぱり白桃、メロン、マンゴーかな。ライチも好きだけど、最近全然見ない気がする。


