石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

東京遠征。NHK交響楽団からの東京ヤクルトスワローズ。

4月22日(土)


この日は小松空港から。

あさイチの便で羽田へ向かう。

 

保安検査場通過後のラウンジで、いつものように牛乳。

始発便なので特に遅れることもなく、無事に羽田空港に到着。

その後、渋谷へ。

 

渋谷、毎回思うけど坂が多い。

 

まずは腹ごしらえ。渋谷区にあるらーめんはやし。

開店前に到着したので、周辺でちょっと時間を潰す。

すぐ近くに渋谷マークシティという結構新しい商業施設があった。

 

開店前にメニューをチェック。シンプル。

 

開店時間になって、1周目で店内に入ることができた。

渋谷区道玄坂にあるらーめんはやしで、焼豚らーめん(味玉付き)

あぁ美味しい。

有名店なので次から次へと来客があって列が途切れない。ただ、回転率が良いので見た目ほどの待ち時間は無い感じ。

 

その後は徒歩で再び移動。

閉店した渋谷の東急百貨店は解体中だった。

 

NHKはまだまだ工事中。

タワークレーンが何台も設置されていた。

 

という訳で、NHKホールに到着。

ここに来るのは2月以来。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

前日の夜にラジオで聴いたN響定期公演を、翌日は現地NHKホールで。

www.atnk0806.site

 

イベールのディベルティメント、聴くだけではなく見ても楽しかった。

N響の団員さんが曲中にステージで飛び跳ねたりしていた。

6月?にはテレビ放送もあるみたい。

 

パーヴォ・ヤルヴィ。


NHKホールから徒歩で次の目的地、明治神宮野球場へ向かう。

途中、寄り道してミニストップの白桃ミックスソフト。

 

明治神宮野球場に到着。

ヤクルトスワローズの巨人戦。
試合開始まで、まだまだ時間がある。

 

演奏会からのスワローズ、昨年と同じ流れ。

季節も同じ。

www.atnk0806.site

この時の先発投手は石川投手で、青木選手のホームランで阪神に1-0で勝つという、ベテラン勢が活躍して最小得点を守るという渋い勝利だった。

 

今回も1塁側内野席で。

この日のチケットは完売だった様子。

 

気合入れて早めに入場。

まだ明るい。

 

この日のヤクルトスワローズの先発、小川投手。

 

ウォーミングアップ中。

 

徐々に日が暮れてきた。

 

この日の相手チーム、巨人のベンチには星稜高校出身の山瀬捕手が入っていた。

スワローズも内山壮真捕手がベンチ入り。奥川恭伸投手の復帰が待ち遠しい。

 

両チームのスタメン。

 

始球式。

バレーボール女子日本代表の井上愛里沙選手が登場。

 

バレーボールはそれなりに好きだからテンション上がった。
バレーボールの女子日本代表は、PFUブルーキャッツの志摩美古都選手にも期待。

 

村上選手。

 

スゴいオーラがある。

 

巨人、岡本選手。

 

ナイターの明かりが綺麗。

 

今回もスタジアムDJさんの近くの席だった。

 

つば九郎によるくるりんぱ。

もちろん失敗。

 

先制点は取ったものの、逆転されて6回途中で1-4とビハインド。

 

この日の傘もキラキラで、綺麗だった。

自分はグッズの傘持っていないので見ているだけ。

もしまた神宮球場来ることがあれば買おうかな。

 

9回の巨人、抑えの大勢投手。

さすがのピッチング。

 

というわけで、2-4で負け…
村上選手、また切り替えて頑張って。

今後も変わらず応燕しています。

 

試合後、徒歩でホテルへ向かう。

やっぱり満員ともなると、球場から出るだけでも一苦労。

 

そんなこんなで、ホテルに到着。

この日の歩数は、18,897歩。
東京に来ると歩数が普段の10倍くらいに増えるけど、もし東京に住んだら激ヤセしてしまうのではなかろうか?

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村