石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ダンベルベンチプレス(ダンベルプレス)、30㎏台突入

3月28日(火)


この日の朝はジムで、ダンベルベンチプレス(ダンベルプレス)

胸トレに関しては、ベンチプレスよりもダンベルベンチプレスを主にやってるけど、この日は片手に30kgずつ持って8回以上を5セットできた。慣れたらもう少し重さ上げていきたい。
(僕はパワーベルトやリストラップ等、道具は何も使ってない)

 

ダンベルベンチプレス、ネット見ているとたまに左右の合計の重さで書いている人もいてややこしい。普通は片手の重量だと思う。

ダンベルベンチプレスの重量×3程度が、ベンチプレスで挙げられる重量に近くなるらしいので、ジムでラックに空きがあればベンチプレスも今後ちびちびとやっていきたい。ちょっと頑張ればベンチプレス100㎏いけそう。大会に出る訳でもないので緩い目標。

ちなみに、ベンチプレスは今まで数回しかやっていないけど、現時点では60㎏で10回3セット程度。

 

仕事終わりに、近所の桜をフラッと見に行ってきた。

スマホで頑張ったけどやっぱり夜はダメか…実物はもっと綺麗。
良いカメラと、カメラの腕が欲しい…。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村