石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

第一級陸上特殊無線技士の試験結果

2月21日(火)


2月5日に受けた資格試験、第一級陸上特殊無線技士の試験結果通知書メールが来た。

www.atnk0806.site

 

合格点に達していたから安心していたけど、無事に合格。

合格を見越して収入印紙は既に用意していたので、すぐに免許証の申請を済ませた。

桜と富士山が綺麗にホログラム加工された無線従事者免許証のカード、楽しみ。

www.atnk0806.site

 

無線系資格、次に何か受けるとしたら第一級アマチュア無線技士かな。

その後は一陸技といきたいところだけど、試験内容は何とかできても平日に2日間という試験日程の方がハードル高い。

www.nichimu.or.jp

 

今は3月12日に受ける予定の、全く別の資格試験に向けてちびちび勉強中。

 


話変わって、この日に販売予定だった赤城乳業のかじるピスタチオバターアイス。

近所のコンビニにはまだ売ってなかった…。

石川県はやっぱり1日遅れか。

 

そして、この日の話題と言えば、プロレスリングノアでは武藤敬司選手が引退。

ガッツリとプロレス観ていた時に活躍されていた選手なので、思い入れもある。

お疲れさまでした。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村