石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

シングルCD

12月3日(土)


僕はテレビはほぼ観ていないけど、この日放送されていた音楽番組?に懐かしのブラックビスケッツが登場したらしい。

 

元々、バラエティ番組の中でポケットビスケッツに対抗する形で生まれたグループだったはず。


今でも持ってるはずと思って部屋の中を探してみたら、やっぱり持っていた。

ブラックビスケッツのシングルCD、STAMINA。

 

ポケットビスケッツのシングルCDももちろん持っている。

 

今もこういう縦長の形のケースに収まったシングルCDって有るんかな?
最近は音楽聴くならSpotifyばかりだし、CD自体買う機会減ってきた。


いやー、見つけ出したらキリが無い。


当時の自分はPuffy好きだったんだな。

 

買ったり借りたりしてきたCDをテープやMDにダビングして通学時に聴く、という流れ。今は本当に気軽に音楽が聴けるようになって良い時代。

ちょっと前、サブスク考えた人に対して怒りの声をあげているアーティストさんがいらっしゃったけど、サブスクじゃなければ聴く機会は全くないようなアーティストなんかたくさんいると思うから、逆に多くの人の耳に触れる機会は広まっていると思うんだけど、色々と上手く行っていない部分もあるんだろうか。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村