石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

良い肉の日

11月29日(火)

 

良い肉の日。

かといって、特に焼肉に行ったり等はしていない。


そんな日に、ツイッターではいいチューバの日がトレンド入りしていた。
個人的に、チューバで好きな工房として思い浮かぶのは、ヒルスブルナー。

工房閉じてしまったのが残念。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

先日購入した手塚治虫の火の鳥九谷焼豆皿に、これも先日お土産として購入していた崎陽軒の月餅を乗せてみた。

絵が中央にあるより、全体的に書かれていたり端に寄っていたりした方が見栄えが良いのかな。ドラえもんやキティちゃんの九谷焼豆皿にはそういう絵柄のものもある。

 

そもそもこの豆皿は飾るための台も付属されていたから、本来は眺めて楽しむものなのかも。でも、これからも気軽に使う。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

楽譜の話。

ウィンズスコアから楽譜が無料配布されている平和堂イメージソング「かけっことびっこ」、一応ダウンロードしておいた。

演奏する機会があるかは別として…グレード違いで2種類用意されていたので、両方共ダウンロードしてみた。

 

編曲が郷間幹男さんなので、エレキベースはそれなりに楽しいのかも。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村