石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県白山市井口町にあるショッピングセンターコアの角に新しくできたパン屋さん、ベーカリーソーレでパン色々。

10月19日(水)


この週末の土日はソロキャンプ予定だったけど、土曜日の午後から日曜日の午前にかけてのみピンポイントで雨予報で泣く泣くキャンセル。
今週ずっと快晴続きなのになぜ週末だけ…orz

キャンセル料、50%…


この日は週末に天候悪くなるとは思えないくらいの綺麗な夕焼けだった。
夕方~夜の時間帯に、金沢21世紀美術館のタレルの部屋で天井の穴から空を眺めながらボーッとするのが好き。
本当にオススメ。僕は4時間くらいタレルの部屋に滞在していたこともあるくらい。

 


翌10月20日(木)のお昼ご飯。

白山市井口町にあるショッピングセンターコアの角に新しくできたベーカリーソーレでパン色々。

対面式で並べられたパンから選ぶ形。

「ゆっくり選んで下さいね♪」と優しくほんわかなお店の方。
どれもが美味しく、香りも良い。

調子にのって、あれこれとちょっと買いすぎたかも。それでもまだまだ種類豊富だったので、また今度違うパンも食べてみたい。

 

外観。

お店は昔からあるショッピングセンターコアの一角にある。

国道沿いからも見える。

 

お店の入口は国道側の角にあり、コアの店内に入る入口とは別になっている。

営業中かどうかの看板は、お店の前にブリキ缶が置いてある。

 

ベーカリーソーレ

インスタグラム:@bakerysole

TEL:070-9022-5181

石川県白山市井口町ロ53-1(ショッピングセンターコア内)

営業時間:9:00~17:00頃

定休日:日曜日、月曜日

 

 

今年鶴来に新しく開店したパン屋さんは、先日行ったまる濱屋、今日行ったベーカリーソーレの他にもうひとつ、さかな?とかいうお店もあるらしい。また今度行ってみようと思う。

www.atnk0806.site

 

全然関係無い話だけど、自分が通っているジムに、ほぼ毎回ベンチを独占して座ってずっとスマホで指だけ鍛えているバカと遭遇する。

室内でわざわざキャップ被って全身黒でカッコだけはキメているのか、大したダンベルの重量も扱えていないので本当に見た目の格好だけ。まあ、ダンベルの重量が全てではないけど、本当に見事にスマホばっかり見ているのでさすがにイラっとする。

本当に邪魔。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村