石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢21世紀美術館に置いてある、うさぎ耳の椅子

10月4日(火)


金沢21世紀美術館に置いてあるSANAAのうさぎ耳の椅子。

www.kanazawa21.jp

 

この椅子は普通に誰でも購入できるんだけど、欲しいなあと思い続けてもう10年位は多分余裕で過ぎている。

買うならシンプルなナチュラルクリアかな。

引き続き検討。

 

ちなみに、自分が持っている椅子で高級なのはやっぱりコレ。

ワイルド&スピースのコントラバス椅子。

www.atnk0806.site

store.shopping.yahoo.co.jp

www.chuya-online.com

 

輸入代理店ゼンオンのページ

https://www.zen-on.co.jp/music/710-1207/

他の種類も見てみると、普通に座る用の椅子も良いお値段がする。

 

それにしても、僕が購入した時よりも値段がかなり上がっているみたい。

コンサートホールが所有して貸し出すような椅子で、ベルリンフィルも使っているとか。

個人で所有している人はなかなかいないと思う。練習時に毎回持ち運ぶには重すぎて、今では本番時にしか使っていない。

 

でも、やっぱりコルベルクのコントラバス椅子も好き。

コルベルクのコントラバス椅子はびわ湖ホール等の国内のコンサートホールでも使用しているところはあるけど、輸入代理店が無い。

ワイルド&スピースとどっちにしようか検討していた時に色々調べていた当時で、個人輸入のような形で輸入していただけるという企業があって、もしお願いした場合は20万円位だったはずなので今はもうちょっとするのかも。

kolberg.com

 

まあ、練習時の持ち運びを重視するなら、こんなのが良いのかも。

 

全然関係無いけど、好きなお弁当の崎陽軒シウマイ弁当。

個人的にはまたタケノコ増量バージョンも売って欲しい。

ドリーミング筍。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村