石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

月刊コレクション情報他、雑記

9月27日(火)


今年の夏に新潟のイベントホールで講習受けた時、向かい側の部屋で日本刀の展示販売会が開催中だったのでチラッと冷やかしがてら見学したけど、それからお試しで3ヶ月こんな本が毎月届いている。

www.atnk0806.site

 

月刊コレクション情報。

刀剣乱舞好きなら分かるんかな?

1冊まるごと日本刀の情報が載っている。僕はどの刀も一緒に見えて、違いが全然分からない…。

 

 

そう言えば、全然違う話。

先日初めて山岡家というラーメン店に入ってみた。

小松市のドン・キホーテ前にコンビニや蕎麦のゆで太郎と一緒の敷地にある。

なかなかのボリュームで、結構好きな味。

たまに食べに来たい。

 

更にどうでも良い話。

レゴのフェラーリ。

Amazonでちびちびとチェックしているものの、全然安くなる気配が無い。

鈴鹿サーキットで取り扱っていた時にちょうど見かけたことがあるけど、その時は定価2万円程度だったはずなんだけど。

10年以上前か、当時は鈴鹿サーキットの他に、名古屋パルコ内ショップでも見かけていた。

買っておけばよかったなあ。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村