石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

9月16~17日、あれこれ

9月16日(金)


フェデラーが引退を発表。

僕はナダルのファンだけど、これは寂しい。

男子テニスを観始めてからずっと第一線で試合していた選手。

本当に偉大。

テニス史上で、最高の選手だと思う。

直接コートで試合を観てみたかった。

 

この日、日本三大まんじゅうのひとつらしい、福島県にある柏屋の薄皮饅頭を初めて食べた。

www.usukawa.co.jp

確かに美味しかった、こしあんなのが良い。
てか、まんじゅう好きだけど、日本三大まんじゅうなんてものが存在するのを知らなかった。

あと2つは東京と岡山にあるらしい。

www.shiose.co.jp

www.ohtemanjyu.co.jp

 

これらも食べた事ないから、機会があれば食べてみたい。

 


9月17日(土)


ちょっと早いけど、2023年の手帳を購入。

仕事用とプライベート用。
手帳に関しては、見開きで左ページに1週間の欄、右ページにメモ欄の、いわゆるレフト方式でさえあれば、他には特にこだわりはない。
ちなみに、カレンダーは月曜始まり派だけど、マイノリティみたいで品揃えが本当に少ない。日曜日が週の始まりになっているものが大多数。

 

ダラダラと思いついたことを書いてみた。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村