石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ジェネラルリサーチ

9月13日(火)

 

ネット上で久々にジェネラルリサーチの文字をみた。
ジェネラルリサーチ、好きだったなあ。
高校の時に購入したシャツは未だに現役。

 

石川から東京に行った際には、中目黒のお店まで足を運んだ。

当時は他にも色々と購入して、Tシャツも何着も持ってたはずだけど、それはさすがにもう見当たらない。

 

それらに値札として付けられていた赤いリボン、未だに大切に取っておいてある。

同じくジェネラルリサーチが展開していたブランド、SETTの靴も格好良かった。

あと、デザイナーの小林節正氏が当時乗っていたバギーのような極太タイヤの自転車にも憧れた。今の時代で言うと、MATEの電動自転車みたいな感じか。

他にも、当時読んでいた雑誌で小林氏が登場する度に着ていたLEEの白いGジャンもカッコよく見えて、自分も欲しかった。

ああ、懐かしい。

で、ネットで見かけた情報によると、今はマウンテンリサーチというブランドを展開している様子。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村