石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ランドクルーザープラド、1年点検

3月20日(日)


ランドクルーザープラド、ディーラーで1年点検とタイヤ交換終了。f:id:a-tnk0806:20220323140227j:plain

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

ホイール、夏用タイヤはノーマルそのまま。f:id:a-tnk0806:20220323140235j:plain

f:id:a-tnk0806:20220323140245j:plain

冬タイヤ用として装着していた黒い方が好きかなあ。

www.atnk0806.site

1年点検にはタイヤの脱着という作業が含まれており、タイヤさえ持って行けば冬→夏タイヤへの交換費用は新たに負担しなくてもよいとのこと。ちょうど良かった。

 

あと、今回は1年点検ということで、オイルとオイルエレメントも交換していただいてエンジンの調子がめちゃ良くなった。あと、エアコンフィルタやワイパーゴム等も交換。

これからも快適に走れそう。


ディーラーで点検後、お昼ご飯。

小松市のドン・キホーテ近くに新しくできた、もつ煮定食上州もつ次郎に行ってみた。
Wもつ煮定食、ごはん大。f:id:a-tnk0806:20220323140253j:plain

yudetaro.jp

店内で食券を購入してカウンターに提出後は、着席して出来上がりに呼ばれてから取りに行くセルフ形式。

もつ煮は好きだけど、Wにすると量が多すぎてさすがに最後の方は飽きてきた。味変するにも一味くらいだし。

ほどほどな量をつまむか、もつ炒めとの合い盛りで注文するのが良いのかも。

 

そばのゆで太郎と店舗は共通で、店内の食券機で好きな方を選べる。f:id:a-tnk0806:20220323140300j:plain

ちなみに、このもつ次郎は石川県内店舗では金沢森戸店のゆで太郎にも併設されたらしい。

yudetaro.jp

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村