石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ランドクルーザープラド、21,000km到達

2月23日(水)

 

ランドクルーザープラドは21,000km到達。

偶然DPF再生中だけど。f:id:a-tnk0806:20220323104414j:plain

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

乗り始めてから大体1年。
今のところ、自分自身以外には誰も乗っていない。後ろのシートもコントラバスのために倒しっぱなしで、実質2シーター。

誰か乗ってください…

 

全然話は違うけど、たまに通る道沿いにできた、多くの樹木を伐採して設置された太陽光パネル。f:id:a-tnk0806:20220323104406j:plain

積雪で埋まらないようにと思って足高くしてるんだろうか?

まだ工事中だけど、パネル自体が完全に雪で覆われてる。
北陸じゃ太陽光発電なんて本当にムダ。

夜間だけではなく、冬の期間も役に立たないのに、土地面積だけは大きく占有して景観も損ねる。発電量も大したことがない。パネルを製造するために、大量の電気や重金属を使用。廃棄も困難。自然に良いのか悪いのか。あくまで補助にしかならないと思う。

志賀原発動かせば良いのに。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村