石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢大学附属病院で検査の日。病院内売店で木曜日限定、金沢市広坂にお店がある中國料理翠香のお弁当をテイクアウト。

2月10日(木)

 

この日は、金沢大学附属病院で検査の日。

毎回行っている採血等をさっと済ませて、初めて心電図検査のポールポジション獲得。f:id:a-tnk0806:20220323093722j:plain

しばらく待って診察。

身体の具合も良くなっているとのことだけど、もうしばらくはこのまま状況を見ていくことに。

そして、先生に合わせて水曜日→木曜日に外来診察日が変わったけど、その先生が研修で半年ほど県外に行くことになったらしく、次回の外来診察は代理の先生が担当するらしい。

まあ良いか。

 

大学病院に来たということで、お昼ご飯は例によって大学病院売店で。

この日は、金沢市広坂にお店がある中國料理翠香のお弁当、四川陳麻婆豆腐弁当をテイクアウト。f:id:a-tnk0806:20220323093746j:plain

 

テイクアウトで本格的な麻婆豆腐。麻婆豆腐や麻婆茄子は大好き。

深みのある辛さで、ご飯ともよく合う。美味しい。f:id:a-tnk0806:20220323093753j:plain

この日は他に唐揚げ炒飯も並べられていた。次回は唐揚げにしようかな。

suikanomi.com

 

ちなみに、ひらみぱんは訪問した時間ではまだ納品前だったらしい。

また今度の機会にでも。f:id:a-tnk0806:20220323093730j:plain

 

木曜日は、翠香、ファンファーレ、ひらみぱん、まままんま工房。
水曜日のアジアごはんとおはぎ善は買えなくなったけど、木曜日もこれはこれで楽しみ。

これを楽しみに通院しているところもある。f:id:a-tnk0806:20220323093738j:plain

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村