石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ミュージカル「ミス・サイゴン」

1月12日(水)

 

帝国劇場で、ミュージカル「ミスサイゴン」が日本初演30周年記念公演として、2022年7~8月上演決定。

チケットの一般前売り開始日は5月7日から。

www.tohostage.com

その後は全国ツアー。

10月15日~17日には、富山県のオーバードホールでも上演される予定。

こちらのチケット前売り開始日は未定。

資格試験の日程と被らず、予定が空いてたら行きたい。

屋比久知奈さんか、昆夏美さんか、どちらも良い。


ミスサイゴンと聞くと、僕は埼玉栄高校吹奏楽部の演奏が浮かんでくる吹奏楽ちょいヲタ。
パーカッションが叩くヘリコプターの音が印象的。吹奏楽コンクールの全国大会、普門館の会場で聴いたし、好きすぎて即売のライブ録音MDも購入した。f:id:a-tnk0806:20220303132648j:plain

それにしてもMD…時代を感じる。

今はプレーヤー持ってないから聴けない。

 

ちなみに、同じ年にはこんなのも。f:id:a-tnk0806:20220303132656j:plain

ミスサイゴンとは全然関係ないけど、市立柏高校吹奏楽部のコンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディもあった。
この時代辺りに市立柏高校吹奏楽部が演奏したこの曲やアメリカの騎士が好きで、僕も弾いてみたかったんだよなあ。もちろんエレキベースで。

今は流行りではないのか、なかなか演奏する機会も聴く機会もないけど、先日久々に聴くことができた。

www.atnk0806.site

 

やっぱり自分でも演奏してみたい。

それにしても、今は気軽に色々演奏観たり聴いたりすることができて良いなあ。

当時はネットもそれほど普及していなかったから、ひとつの音源探すのも一苦労だった。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村