石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ブラックフライデーセールで何か無いかなと、富山県小矢部市にある三井アウトレットパーク北陸小矢部へ。お昼はいつもの矢場とん。

11月28日(日)


ブラックフライデーセールで何か掘り出し物無いかなと、三井アウトレットパーク北陸小矢部に来てみた。
なので、お昼ご飯はやっぱりこれ。f:id:a-tnk0806:20211227161008j:plain

矢場とんのわらじとんかつ定食(ハーフ)。

他のメニューも試してみたいとは思うけど、ここに来るとついつい。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

以前はソース半分ずつに対応していなかったけど、現在は可能。

 

今回は金子半之助の天丼と迷ったけど、混んでたから矢場とんでとんかつ。

最近は10月にも食べているけど、飽きずに食べられる。f:id:a-tnk0806:20211227161017j:plain

最近は名古屋に行っても違うもの食べるから、矢場とんは小矢部で食べる割合が多くなったかも。

名古屋に住んでいた時は、矢場とんの本店が自転車の移動範囲内にあったから、混雑していない時間帯にフラッと食べに行くことが多かった。


そんなこんなで、この日、アウトレットパーク内をウロウロして迷いに迷って購入したものがこれ。
レゴのミニフィグキーホルダー。楽器ケースに付ける予定。

f:id:a-tnk0806:20211227161121j:plain

 

その後は金沢市民芸術村でコントラバスの練習。
f:id:a-tnk0806:20211227161025j:plain

今回はCスタジオ、ピアノのある部屋で。

この日のお隣さんは、クラリネット2本とトランペット1本という編成でセーラームーンとか吹いていて、楽しそうだった。

 

関係ないけど、僕のコントラバスのヘッド部分。

メッキ剥げてオールドっぽくつや消しにならないかなあと思って、弾くたびにクロスでちまちまと拭いてるけど、ずっとピカピカなまま。f:id:a-tnk0806:20211227161034j:plain

 

最近は、コントラバスのペグは大抵ひとつずつ独立していて、こういうペグがプレートで付けられて一体化したタイプは低価格帯がほとんどで、それなりの値段がするコントラバスに関しては減ってきているような気がする。

オールドタイプだと真っ平らなプレートにペグがつけられているのをよく見かけるけど、僕はそのくすんだ色合いが本当に好き。

f:id:a-tnk0806:20211227161042j:plain

そこまで行くにはまだまだ年月が必要だろうなあ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村