石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

衆院選の期日前投票

10月も中旬になって、朝の気温がとうとう一桁台突入。

だんだんと冬が近づいて来た。

f:id:a-tnk0806:20211124094804j:plain

 

10月20日(水)


仕事帰りに期日前投票済ませてきた。

衆議院議員選挙。

10月に入って、能美市議会議員選挙に続いて2回目。

f:id:a-tnk0806:20211124094848j:plain

www.atnk0806.site

 

僕は混み合うのが好きではないので、選挙はいつも期日前投票。

今回の選挙は2回ともに、記入用の鉛筆はゴルフのスコアカードや演奏会のアンケート記入用で良く見るような、プラスチックの細い使い捨てのものが使われていた。
記入用紙に使われているユポ紙、軟らかい鉛筆で書いた時のヌルヌルとした滑らかな書き心地が好きだけど、今回は鉛筆の芯が硬かったからかあまり滑らかさが無かったのが残念。


この日、石川県の某ローカル番組内の1コーナー「塚田さんのふれあい旅」に、小松市の管楽器リペアウィンドジャム、大久保さんが出演されていた。僕はお世話になったことはないけど、名前は聞いたことがある。

普段、テレビはほぼ全くと言っていいほど見ないけど、偶然放送していたのが目に入った。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村