石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

衆院選前に、地元の市議会議員選挙の期日前投票へ。

10月4日(月)


衆院選前に、地元の市議会議員選挙。
f:id:a-tnk0806:20211011162112j:plain

投票所入場券が届いていた。当日に確実に行けるかは分からないので、僕はいつも期日前投票。


翌日の10月5日(火)、早速、能美市議会議員選挙の期日前投票に行って来た。

会場は能美市役所。f:id:a-tnk0806:20211011162118j:plain

鉛筆は感染症対策のため、普通の鉛筆を記入台で使い回すのではなくて、ゴルフのスコアカードで使われているような使い捨ての小さなプラスチックのものを投票者ひとりにつき1本入口で渡された。投票箱の近くには鉛筆を回収する箱も設置されていて、使用した鉛筆も回収されていた。

芯が固めだったからかユポ紙の滑らかな書き味をイマイチ感じられなかったのが残念。

濃いめの芯で書いた時の、ユポ紙の滑らかな書き心地が好き。

 

こちらは能美市役所入口。

能美市出身のアスリート、陸上競歩の鈴木雄介選手、射撃の平田しおり選手。

鈴木選手は残念ながら東京でのオリンピックには出られなかったけど、出場できていたらメダル獲得できたかも。

f:id:a-tnk0806:20211011162126j:plain

能美市出身のアスリートで有名なところだと、水泳でオリンピックでもメダルを獲得した小堀勇気選手、プロ野球巨人の高木京介投手や、中日の京田陽太選手、そして巨人やヤンキース等でも活躍された松井秀喜氏。

田舎の小さな町なのに、意外とスゴイ。

 

能美市観光大使の写真も。

f:id:a-tnk0806:20211011162134j:plain

 

こちらは能美市観光特使。観光大使と観光特使で、違いが大きくあるのかはよく分からない。

f:id:a-tnk0806:20211011162142j:plain

 

相撲の石浦関、ジャズトランぺッターの大野俊三氏、水泳の小堀勇気選手など、様々。

中学時代の後輩で、現在名古屋フィルハーモニー交響楽団首席ホルン奏者である安土真弓さん、中学時代の先輩で打楽器奏者の中山理恵さんなども能美市観光大使。

f:id:a-tnk0806:20211011162150j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村