石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

東京オリンピック&パラリンピック

9月3日(金)


この日は東京パラリンピックの車いすテニス、上地結衣選手の決勝戦。

全力応援。

f:id:a-tnk0806:20210913135543j:plain

f:id:a-tnk0806:20210913135551j:plain

f:id:a-tnk0806:20210913135558j:plain

f:id:a-tnk0806:20210913135606j:plain

f:id:a-tnk0806:20210913135614j:plain

 

オリンピックは好きなのでいつも観ているけど、今年のオリンピック&パラリンピックは、開会式から閉会式まで含めて色々なスポーツを観戦した。

テレビでの放送の他にオンライン配信があってどれも観やすかったのもあるけど、例年地上波では放送されていなかった馬術等もしっかりと観戦できた。逆に水泳、陸上は観る種目が少なかったかも。まあ、競技の時間帯がほぼ日中なので平日に観るのは難しかったというのもあるけど。

バスケットボールは、普通のものの他、3x3、車いすも全て観た。ただ、バスケットボールは自分でプレイするのは苦手。というか、スポーツ全般観るのは好きだけど、自分でやるのはあまり得意ではない。

自分のペースでチビチビとできるものが好き。

 

開幕前まで色々とあったオリンピック、一部の変なノイジーマイノリティや野党の運動に惑わされず、中止にならなくて良かった。

出場されたアスリートの皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村