石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

豆乳にハマる。

8月16日(月)

 

いつものブログとは違う雰囲気だけど、とりあえず。


今更ながら、豆乳にハマる。
f:id:a-tnk0806:20210913134528j:plain

料理に使われていたり、豆腐御膳等で出てくるのは今までにも飲んでいたけど、豆乳だけをメインで飲むなんて考えたことなかった。

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

スーパーに行ってあらためて豆乳が並んでいる棚をよく見てみると、豆乳といってもバナナ、紅茶、ココア、バニラ、白桃、コーヒーその他色々な味が出ている。

とりあえず、売っているものは一通り飲んでみたけど、結局は無調整のものと特濃というこれらに落ち着いた。

 

高級品でもなくお手軽に入手できる豆乳としては、キッコーマンの他、マルサンという会社も作っているみたいで、どちらにするかというこだわりは特には無い。

 

200mLのものの他に1Lサイズのものも見つけて、飲む量が更に増えた。

飲みすぎも良くないとは思うけど、水を飲むみたいにゴクゴクと飲めてしまう。

しばらくは飽きそうにない。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村