石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

富山大学で資格試験受験。その後、近くにあったお店にふらっと。富山県富山市五福にあるカリカットで、カツカレー大盛り。

7月24日(土)


この日は午後から石川県のお隣富山県へ移動し、富山市にある富山大学で資格試験を2日にわたって受験。

試験自体はまあ可もなく不可もなくといった感じな手ごたえ。周りの受験者は、警察や消防にお勤めな(シャツに書いてあったりしたので分かった)ムキムキマッチョばかりで焦った。職務で必要なのね。僕は完全に趣味。

 

そんな試験終わりのご飯。

富山大学近くにあったお店にふらっと。
富山市五福にあるカリカットで、カツカレー大盛り。

f:id:a-tnk0806:20210906163953j:plain

千切りのキャベツが添えられているけど、金沢カレー系の濃厚なルーと違って家庭的な感じ?

もちろん上に乗っているカツも注文受けてから揚げるので、できたてアツアツでサクサク。

パクパクとイケるカレーライス。近くにあったら通ってるなあ。

 

メニュー。

テイクアウトも可能。カレーの他のメニューも気になる。

f:id:a-tnk0806:20210906164000j:plain

店内のテレビでは、始まったばかりの東京2020オリンピックが放送されていた。

女子ウェイトリフティング。選手はすごいな、僕には無理な重量もサラッと持ち上げていた。

 

外観。

インディアン風なイラスト。

f:id:a-tnk0806:20210906164008j:plain

 

カレーの店 カリカット

TEL:076-433-3540
富山県富山市五福3512-1

営業時間:11:00~23:00

定休日:火曜日

 

こちらは資格試験会場、富山大学のキャンパス。

測量士試験でもお世話になった場所。

f:id:a-tnk0806:20210906164016j:plain

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

夏の暑さには耐えられないので、日中の屋外を徒歩で移動する際には日傘を愛用。

これは昨年購入した、モンベルの日傘。おそらく、日傘界最強。

完全な日陰を作り出して、本当に涼しく感じる。

f:id:a-tnk0806:20210906164024j:plain

www.atnk0806.site

 

翌日も同じ会場で資格試験を受験するので、この後は近くのホテルで宿泊。

一旦石川県に戻っても良かったけど、この状況下なので移動は極力避けた。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング