石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

何年か振りに石川県能美市宮竹町にある中華太閤で、タン麺セット。

6月26日(土)

 

朝は金沢の公園でウォーキング 

www.atnk0806.site

 

そんな日のお昼ご飯。

何年か振りに能美市宮竹町にある中華太閤で、タン麺セット。

f:id:a-tnk0806:20210902072351j:image

タン麺とチャーハン小がセットになって800円。

コスパ良くボリュームもあって美味しくお腹いっぱいだけど、店内は今でも喫煙可なのか、分煙もされず灰皿が常備されていた。僕はタバコは吸わないからちょっと気になった。


あと、個人的にここの接客はちょっと苦手…雑というかぶっきらぼうな感じ。気にならない人は気にならないだろうとは思うけど。まあ、僕自身がたまに来る程度で常連さんでもないからだとは思う。

 

ここから鶴来方面へもう少し向かうとラーメンの美味しいうどん屋、こいしやがあるから、ついついそっちへ行ってしまう。 

www.atnk0806.site

 

外観。

お店の前に駐車場が6台分ほど用意されている。

以前は砂利敷だったけど、今はアスファルトで綺麗に舗装されて、ラインも描かれている。 


f:id:a-tnk0806:20210902072410j:image

 

中華太閤

TEL:0761-27-0144

石川県能美市宮竹町25-1

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜日

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング