石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

長年通い詰めている小松市の勝ちゃんで、定番の塩焼きそば、焼き餃子、若鶏丼。

5月28日(金)


仕事帰りに夜ご飯。
母校も近く、長年通い詰めている小松市の町中華の代表的な存在、勝ちゃんで塩焼きそば、焼き餃子、若鶏丼。

 

塩焼きそば。
f:id:a-tnk0806:20210623074330j:image

 

説明不要の焼き餃子。

勝ちゃんの餃子、何十年と飽きずに食べ続けている。
f:id:a-tnk0806:20210623074346j:image

 

若鶏丼。

豪快に揚げたて骨付きの鶏唐揚げがドンと乗っかっている。

ご飯の上に添えられている野菜、個人的には要らないと思っている。
f:id:a-tnk0806:20210623074402j:image

やっぱり、いつ来てもどれも美味しい。

 

メニュー。

名物はどれ食べても間違いがない。
f:id:a-tnk0806:20210623074418j:image

 

いつもメニュー見ずに注文していたけど(炒飯か若鶏丼はその日の気分で)、ロース丼はまだ食べたことないなあ。

美味しそう、次は食べてみたい。
f:id:a-tnk0806:20210623074433j:image

 

外観。

この近辺で移転を繰り返して、その度に大きくなっている。

今年で創業60周年を迎えられたそうで、今後もずっと続けていただきたい。
f:id:a-tnk0806:20210623074451j:image

 

餃子菜館勝ちゃん

TEL:0761-22-4077
石川県小松市土居原町395

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:水曜日

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

帰りに寄り道。
ここ(能美市某所)、良いカメラとレンズ持ってる人なら、白山と北陸新幹線で石川県版「桃太郎電鉄の決算」できそう。
更にタイミング良かったら、在来線とのクロスも撮れるかな?
f:id:a-tnk0806:20210623074505j:image

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング