石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

小松市の木場潟を周回ウォーキング。

2月21日(日)


この日は朝ご飯にうどん乾麺300gを茹でて一気に食べてしまった…
茹でる前は大した量ではないなと思ったけど、出来上がりはものスゴい量だったw
たまごとだし醤油のみ、シンプルに釜玉でサラッと完食。

 


食べ過ぎてしまって、さすがに動かないとダメだと思い、天気も良かったのでウォーキングすることに。
近所ばかり歩いているのが飽きてきたのもあるけど、不審者と思われてもイヤなので、この日は小松市にある木場潟を周回。

 

ちなみに、高校時代は毎年この木場潟で校内マラソン大会(10km)が行われていた。

最近では金沢マラソンでフルマラソン完走してるので10kmぐらいは普通の感覚だけど、当時は果てしなく長く感じた。

 

そんな木場潟の周辺にはあちこちに駐車場が設けられているけど、今回は南園地からスタート。
f:id:a-tnk0806:20210224074813j:image

 

南園地の他には、西園地、北園地、中央園地がある。
f:id:a-tnk0806:20210224074828j:image

 

水鳥の看板。
f:id:a-tnk0806:20210224074842j:image

 

実際、鳥がたくさん。
f:id:a-tnk0806:20210224074856j:image


f:id:a-tnk0806:20210224074910j:image

 

南園地からもくもくと歩く。反時計周り。人も密集していなくて、良い感じ。

 

北園地、前川辺りから金沢方向を見たところ。

北陸新幹線の線路が通っている。工事は終盤、現在は線路を敷いているところ。
f:id:a-tnk0806:20210224074926j:image

 

逆方向、加賀方向へずっと延びている。
f:id:a-tnk0806:20210224074942j:image

 

花粉?黄砂?
この日、天気は良いけど霞んでて、木場潟からは本来見えるはずの白山が見えなかった。
f:id:a-tnk0806:20210224074954j:image

 

GPSの軌跡。

木場潟をそのまま一周。
f:id:a-tnk0806:20210224075007j:image

 

10分で1kmのペース。

密でもなく、快適なウォーキングができたので、また晴れた日には来てみたい。
f:id:a-tnk0806:20210224075027j:image

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング