石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

東京1泊2日、2日目その2。鶏ポタラーメンTHANK、劇団四季オペラ座の怪人。

東京1泊2日、これまでの流れ 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

今回は最終回。

東京1泊2日、2日目その2。


この日のお昼ご飯。
午後は浜松町駅近くに行く予定だったので、その前に東京都港区芝大門にあるラーメン屋さん、鶏ポタラーメンTHANK大門店でスペシャルラーメン(とろり)。
f:id:a-tnk0806:20201219074253j:image
石川県ではあまり見かけない、ポタージュ系というジャンルになるんですかね。

スープはまろやか、各トッピングも美味しい。

スープに関しては、これよりも更に1段階濃厚なものもある様子。

食べ終わったらスープにライスとチーズを入れてリゾットにするのがオススメらしかったけど、気づいたのはオーダーした後なので今回は食べてない。確かに美味しそう…残念、また今度。
それにしても、女性客が多かった。
店員さんは皆さん優しい。背中に「YOU」と書かれていた。

 

トリポターナが気になる。
f:id:a-tnk0806:20201219074354j:image

あと、映画「サイレント・トーキョー」とのタイアップ企画ラーメンもあった。フォアグラ。映画を観ていないからどんな関係があるのかは分からない。
f:id:a-tnk0806:20201219074339j:image

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20201219074413j:image

 

そして、この日の目的地はココ。
f:id:a-tnk0806:20201219074439j:image

浜松町駅近くにある、JR東日本劇団四季劇場[秋]。 

せっかく東京に行くんだからと思って、あちこちウロウロせずに美術館や展示会を色々と探してみたけど特に好きなのはなかったので、それならと思って劇団四季の公演を探してみたらちょうど空席があったので、飛行機の予約と同時に勢いで予約した。

 

この劇場は浜松町駅の近くに最近新しく建てられ、現在はこけら落としでオペラ座の怪人が公演されている。

この日のキャストスタッフ表。
f:id:a-tnk0806:20201219074452j:image
演奏は録音ではなく、生のオーケストラ演奏。

オーケストラ指揮、濱本広洋さんじゃなかったのが個人的にちょっと残念。
僕は以前、吹奏楽団フェスタという楽団で濱本広洋さんの指揮で演奏させていただいたこともあるので、指揮姿を拝見してみたかった。

www.appiafesta.com

 

そして終演。
誰かとこの感動を分かち合いたいけど、ひとりで来ているのでもちろんひとりでこの感動を噛みしめる。

心の中では隣に座っていた見ず知らずの方々とハイタッチでもしたかった気分。
f:id:a-tnk0806:20201219074508j:image

全部良かったけど、特にこの日のクリスティーヌ役、海沼千明さんの歌声に魅了された。

そして生オーケストラでのミュージカル、良い。

劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい、ではなく、めちゃくちゃ凄かった。また色々と観劇できたら良いな。

www.shiki.jp

 

浜松町駅からそのまま羽田空港へ直行。

羽田空港内にあったクリスマスツリー。
f:id:a-tnk0806:20201219074523j:image

 

羽田空港内での夜ご飯はいつも又こい家だったけど、第2ターミナルは工事中?のために休業中らしく、今回はミニカツカレーとうどんのセット。
f:id:a-tnk0806:20201219074538j:image

 

又こい家の中トロ鉄火丼食べたかった… 

www.atnk0806.site

 

カツカレー食べた後、更にヒレカツサンドもつまむ。
f:id:a-tnk0806:20201219074555j:image

崎陽軒のシウマイ弁当も…と思ったけど、空港に着いた時間には既に売り切れ。

 

帰りのANAラウンジでも、行きと同じくやっぱり牛乳。
f:id:a-tnk0806:20201219074608j:image

 

そして無事に帰宅。

この日から2週間経った現在も無事、感染や発症せず。安心した。

全国的に感染拡大している現在、自分自身でできることをしっかりとやって予防に努めたい。

気軽にあちこち遠征できるようになって欲しい。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング