石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

福井市大願寺にある家具屋さんに隣接するラーメン屋さん。無化調らぁ麺専門店牟岐縄屋(むぎなわや)で、舞子生姜そばと熊肉ねぎ味噌丼。

11月15日(日)


この日のお昼ご飯は、福井市大願寺にあるラーメン屋さん、牟岐縄屋。
f:id:a-tnk0806:20201121083846j:image

最初は基本の醤油らぁ麺にしようと思ったけど、この日の限定がまだ残ってるとのことでついつい限定を選択。舞子生姜そばと熊肉ねぎ味噌丼。 

 

熊肉ねぎ味噌丼。
f:id:a-tnk0806:20201121083901j:image

変な臭み等はなく、しっかりと煮込まれていてホロホロ、軟らかい。

 

どちらも美味しかった。

福井位なら高速使わなくても行けるから、また食べに行きたい。 

 

外観。

入口は山口伊三郎家具さんの建物に一旦入ってから、左側にある。

今回は12時ちょっと前に到着して、入店受付締切の2、3組位前ギリギリ。
f:id:a-tnk0806:20201121083914j:image

待ち時間は家具を見て回ったり、本を読んだり。

店内の座席間隔は広くとられ、ウイルス対策も万全に取られていたので、安心して食べられた。

 

外にある看板。
f:id:a-tnk0806:20201121083927j:image


f:id:a-tnk0806:20201121083938j:image

これらは裏口。

近くまで来て初めに看板見つけて、付近に人が居る様子もなかったので最初は営業していないかと思ったけど、家具屋さんに入ってスゴイ人の待ちがあるのを見てびっくりした。

 

無化調らぁ麺専門店 牟岐縄屋(むぎなわや)

www.muginawaya.com

TEL.090-1631-6788

福井市大願寺2丁目8-8 La136 1F(山口伊三郎家具 1階) 

営業時間:
平日・土曜日:11:00~15:00頃、18:00~20:45頃

日曜・祝日:11:00~15:00頃

定休日:水曜日、第1、3、5木曜日(祝日の場合営業・振替休業有)

 

福井なら高速要らないとか言いながら、帰りは高速道路でサッと帰宅。

途中、尼御前SAでマロンミックスソフトクリーム。美味しい。
f:id:a-tnk0806:20201121084003j:image

 

圓八のあんころも。
f:id:a-tnk0806:20201121084018j:image

石川県民なら知っている人が多い、お馴染みのやつ。

あんの中に隠れた餅を探し出すのが良い。

 

そして、圓八の羊羹。

極上羊羹、紫雲。
f:id:a-tnk0806:20201121084101j:image


f:id:a-tnk0806:20201121084113j:image

初めて食べたけど、夢中でパクパクと食べてしまって、あっという間に無くなった。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング