石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

Phil Jones Bassのスピコンケーブル、SS-4購入。

10月18日(日)


今使ってるベースアンプとキャビネットは、スピコンケーブルでしか接続できないというなかなか特殊な仕様で、今まで自作のものを使ってたけど、とうとうメーカー品を入手。
Phil Jones BassのスピコンケーブルSS-4。
f:id:a-tnk0806:20201029220741j:image

 

ケーブル1本に対して、何だか作りが丁寧なケースに収められていた。
f:id:a-tnk0806:20201029220806j:image

ケースなんて段ボールかビニール袋の簡素なもので良いし、そもそも使い始めたらこんなケースは要らないから、もっと価格を安くして欲しい…という思いもある。

 

作りの良いケースの外側には、段ボール製のケースで更に覆われている。
f:id:a-tnk0806:20201029220754j:image

今回はSS-4というモデルだけど、SS-20という5倍の長さのものも製品としてはある様子。

 

あらためてケーブルを見ると、本当に重厚感がある。
f:id:a-tnk0806:20201029220911j:image

 

今まで使ってきていたスピコンケーブル(左側)との比較。
f:id:a-tnk0806:20201029220844j:image

今までのものは、ノイトリックの端子を使って太めのケーブルで自作したもの。

 

今回購入したものと比べると、ケーブルの太さが全然違う。
f:id:a-tnk0806:20201029220929j:image

それにしても、スピコンって抜けない以外の利点て何? 

普通のシールド類が使えたら、共用できるのに。 

 

そんなこんなで、エレキベースはアンプに直接接続で良いと思っていたけど、エフェクタケース内がだんだんと賑やかになってきた。
f:id:a-tnk0806:20201029220944j:image

片付け途中なので、雑にケーブル類が散らかっている。

 

左下の赤いやつはマルチエフェクタ。

まだ実際に使ったことがなく、お飾り状態w通電だけ確認したくらい。

 

その上にあるものは、iPad Proに入れた電子楽譜の譜めくりペダル。

www.atnk0806.site

早く練習や本番での演奏できるようになりたいけど、まずは体調の回復優先。

演奏の他、車への積み込み等持ち運ぶだけでもかなりの重労働w
 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング